主に青森市、平内町の国道4号、国道7号について、道路点検パトロールの結果や道路管理の出来事について、日誌形式で綴っていきます。
5月はなんと言ってもGW。道路を利用される皆さまも増えることと思いますので、より安全に走行できるよう努めていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
技術係長です。
21日夜から22日に掛けて、青森西ステーションで29cmの降雪を記録しました。
この日は、南部では2月末から3月に春を迎える湿り雪と同様の、湿った重い雪
が降り続け、その影響は国道7号鶴ヶ坂についに・・・
青森市内と鶴ヶ坂では普段2度ほどの温度差があるのですが、
この日は日中からずっと同じ0度のまま。
除雪の作業員達もおかしいな、と感じていたそうです。
20時半から、倒木が電線に引っかかっていることにより、東北
電力で作業することになり。
結局、23時55分から2時30分まで、全面通行止めとなりました。
青森~弘前間は迂回路はなし(高速道路と空港線のみです)
現地にいても、周辺の木々からピシッと亀裂音が聞こえてくる中で、
東北電力と国交省合同の伐採作業が始まり、約20本を伐採処理しました。
鶴ヶ坂の通行止め、滅多にないことです。
真夜中と言うこともあり、交通量は普段よりは少なかったのですが、
それでも前後の交差点でUターンしていく車が何台も見られました。
ご通行の皆様に不便をお掛けしたこと、お詫びいたします。
21日夜から22日に掛けて、青森西ステーションで29cmの降雪を記録しました。
この日は、南部では2月末から3月に春を迎える湿り雪と同様の、湿った重い雪
が降り続け、その影響は国道7号鶴ヶ坂についに・・・
青森市内と鶴ヶ坂では普段2度ほどの温度差があるのですが、
この日は日中からずっと同じ0度のまま。
除雪の作業員達もおかしいな、と感じていたそうです。
20時半から、倒木が電線に引っかかっていることにより、東北
電力で作業することになり。
結局、23時55分から2時30分まで、全面通行止めとなりました。
青森~弘前間は迂回路はなし(高速道路と空港線のみです)
現地にいても、周辺の木々からピシッと亀裂音が聞こえてくる中で、
東北電力と国交省合同の伐採作業が始まり、約20本を伐採処理しました。
鶴ヶ坂の通行止め、滅多にないことです。
真夜中と言うこともあり、交通量は普段よりは少なかったのですが、
それでも前後の交差点でUターンしていく車が何台も見られました。
ご通行の皆様に不便をお掛けしたこと、お詫びいたします。
PR